社会と次世代を担う若者を支援します。

子どもの食育への助成事業

*趣旨:
京野菜から丁寧にとった出汁など、京都の食文化を守り育むためには、幼少時からの食育が重要です。子ども達に「食」の豊かさを身近に感じてもらい、料理を作る楽しさや、食卓での団欒のあたたかさや大切さに触れてもらう目的で、京都府内の団体を対象に子どもの食育への助成公募を行います。

*公募期間:
2018年11月12日(月曜日)〜2018年12月25日(火曜日)
2019年度は5月頃に公募を行う予定です。

*公募の対象団体:
京都府内にあり、子どもの食育に関係する団体

*募集件数:
20万円x3件

*助成期間:
採択後から2019年3月31日まで

*応募方法:
本ページより「子どもの食育への助成公募申請書」をダウンロードし作成してください。
「子どもの食育への助成公募申請書」、申請団体の会則、申請団体の役員名簿の3点を一式とし、下記アドレスまでご提出ください。
メールアドレス:info@nakatsuji-ff.org
詳しくは応募要項をご参照ください。

*助成金の用途:
特に制限は設けません。採択された支出計画に沿ってご使用ください。
詳しくは応募要項をご参照ください。

*申請後の流れ:
採択の可否は当財団の審査会において決定します。2019年1月中頃に、採否の結果によらず全ての応募団体へ審査結果をメールにて通知いたします。採択団体に対しては、助成金の交付に必要な手続きをあわせてご案内します。

*報告書の提出:
採択された団体は助成終了後、当ページより所定の報告書をダウンロードし作成してください。報告書には、基本的に全ての支出について領収書の写しを添付してください。詳しくは応募要項をご参照ください。
提出期限は2019年5月31日です。

*その他の注意事項:
採択団体の概要を当ページにおいて公開します。
故意の不適切な使用が判明した場合は全額の返還請求を行います。

*本件へのお問い合わせは、
メールアドレス:info@nakatsuji-ff.org
までお願いいたします。

子どもの食育への助成公募_応募要項:食育応募要項
子どもの食育への助成公募申請書:食育申請書
子どもの食育への助成公募_報告書:食育報告書

PAGETOP
Copyright © Nakatsuji Foresight Foundation All Rights Reserved.